見出し画像

とあるカフェテラスでのふたりの会話

あの時さ、みんなさ急いでシェルターだの、バリケードだのつくったじゃん?いや、俺に言わせたら逆よ逆。なんでゾンビが人間とか、動物を捕食するのかってことにさ、興味があったわけよ。

だからさ、実験したのよ俺。
ツナ缶と、牛肉と、生きたウサギを道に置いたの。そしたらさ、ウサギにしか寄ってかないの。だからさ、嗅覚はそこまで関係ないんじゃないかって仮説立てたの。

でね、生きたウサギと死んだウサギを置いたの。で、死んだウサギの筋肉に電流を流して、あたかも生きてるかのように動かしてみたのよ。でもさ、なぜか生きたウサギがゾンビには人気なのよ。

だから、動いてるかどうかは関係なかったのよ。だからね、次は、生きたうさぎをね、2匹用意したの。で、1匹には興奮剤、もう1匹には鎮静剤を投与したのよ。そしたらね、興奮剤うさぎに群がったのよ。

じゃあ興奮と鎮静の2匹の違いって何なのかってことになるのよ。だって、動きに反応してるわけじゃないからね。だってそうじゃん。動きだけなら、電気で動かしたウサギにも反応しないとおかしいもん。

で、俺の仮説!2匹の差は脳波なんじゃないかって思ったの。動きでも匂いでもなく、脳波に反応してるって思ったわけよ。

それでね!脳波に似た電波を発生させる装置を、5メートル離して2つの地点に置いたのよ。ひとつは、アルファ波。もうひとつは、ガンマ波を発生させてね。アルファ波はリラックス。ガンマ波は、興奮や不安や恐怖ね。でさ、どうなったとおもう?

ガンマ波!
ガンマ波に群がったのよ!ガンマ波は、心がざわついてるときの脳波ね。これどういうことかわかる?!要するにさ、あいつらは、興奮や不安や恐怖の脳波に群がってんのよ!これさ、大発見なわけよ。

で!これ!開発しちゃいました!これ被るとさ、アルファ波が出まくるヘルメット。これ被ってね、俺ね、通りを歩いたのよ。50メートルくらい。そしたらさ、ゾンビが全員俺の事無視!素通り!すごくね!?でもさ、欠点あってさ、電池消耗激しいからさ、すぐ電池切れになるんだよね。

だからさ、俺、発想変えてさ、禅の修行したのよ。座禅ね。座禅ってアルファ波出るのよ。いやまじで。で、最初は座禅。次は立禅。そして、歩禅。で、今はね、生活に禅を入れた生活禅。で、今や24時間ずうっとアルファ波出してるってわけ。

だからほら、こんなふうに君と一緒にいるのに、君は俺を食べたくならないでしょ?








NNさんの、千文字で書くゾンビ企画に参加している気持ちでいます!


この記事が参加している募集

眠れない夜に

もしサポートして頂けた暁には、 幸せな酒を買ってあなたの幸せを願って幸せに酒を飲みます。