見出し画像

女としての憧れ

どうも、pearです。

先日、高校の同級生が結婚したらしい、という風の噂を耳にして思うことがあったので。

やはりウェディングドレスって女性の憧れですよね。
私も、一度でいいから着てみたい、って思うし親やお世話になった人、友人等見てもらいたい、と思います。

結婚式の幸せ溢れる空気感。

結婚式に思いを馳せる度、自分には大きな隔たりがあることを思い起こします。


母子家庭で育った自分。

そう、バージンロードを歩く人がいないのです。新郎新婦同時入場といった形や神式で挙式すればいいのかもしれませんが前者だとしてもそれはそれで何となく惨めに感じてしまうし、後者をとっても個人的には教会で挙式したい思いがあります。
それに加え、親族とも不仲なのであまり呼ぶ人がいません。旦那さん側との比率や、職場の人、友人らに見られることを考えた時、やはり惨めに感じてしまいます。

2人だけで挙式して、別で写真撮ったりする形もあるようですがそれもなんだか味気ないですしね。

ドレスや挙式、憧れではありますが、それならいっそ挙げたくないな、なんて思ったり。

自分じゃどうしようもできないことですが、母子家庭であることがずっとコンプレックスで
ほんとに仲のいい2~3人くらいにしか言えず、いろんなこと我慢して、見栄張って18年も生きてきました。

同じような環境で育った方の結婚式に関する考え方等、また、参列者としてどう感じるかなど聞けたらなと思います。

サポートありがとうございます! こんな自分をサポートしていただけるなんて嬉しい限りです😂