見出し画像

近況報告。

最近は目まぐるしく時が流れています。
どうも、pearです。

3月上旬に病院実習が終わり春休みに。就職活動もあるので春休みはいろんなところへ病院見学に行きました。

7か所ぐらい行かせていただいたのですが、そのうち6か所は今の所募集は出さない予定、とのこと…
残る一つも、まだわからない、という返答。
そうです、完全に就職難民です。

自分の通う学校から40人ほど、近くの私立から160人ほどが一斉に卒業し、うち2割が進学すると考えても160人が就職するわけですが、どう考えてもそんなに枠がありません。

入学当初から第一志望で考えていた病院にも募集出さないと言われ…
かなりピンチです。
正直医療系でもこんなに苦労するとは思ってませんでした。

最近は卒業研究も本格的に始まり、楽しいのですが朝は早いと8時頃から始まり、家に着くと9時近く。
家にいるだけで常時ストレス感じてるのに就活の不安とストレス、研究の忙しさでパンクしそうです。


最近は物忘れが増えたし、寝つきも悪くなり、朝もだるくてなかなか布団から出られず…。
いい加減やばいな、と思い久しぶりにnoteを更新してみることにしました。


なんか、皆さん毎日本当にお疲れ様です、、って感じです。


お疲れ様。明日もがんばろ、、

サポートありがとうございます! こんな自分をサポートしていただけるなんて嬉しい限りです😂