見出し画像

数行日記’24.2 一文字の違い、旅 他


⬜️ 3月3日「可愛い子には旅をさせよ」


末っ子 初めての海外旅行、それも一人旅
あまりメジャーでないアジアの国へ。
飛行機と宿は、いつの間にか取っており
観光プランは全てフリー。心配でしかなく

けど、6日経って無事帰宅。
失敗もあるようですが、とりあえず一安心
ちょっと日焼けした輝く笑顔は充実の証
よかった、よかった。成長を感じました

まるで『岩合光昭の世界猫歩き』 現地の方と猫



⬜️ 3月3日 時間よ。。

  一月は行く
  二月は逃げる
  三月は去る   というけれど

かけ足で過ぎる時間、早過ぎやしません?

 


 
⬜️ 3月1日 指パッチンしたくなる 

♬ 『Change the world 』Eric Clapton
エリック・クラプトンの
チェンジ・ザ・ワールド 

前奏が始まると
指を鳴らしてリズムをとりたくなる
 

BOSEのスピーカー
      末っ子のApple watchは
    替えバンドがカワイイ




⬜️  3月2日 たった一文字の違い

夫に 
「今度◯◯へ行ってみない?」(提案)
「いいよ」 … うーむ、なんかモヤっとする

同じ事を末っ子に聞く
「今度◯◯へ行ってみない?」

「いいね」

たった一文字の違いでも大きな違い




⬜️ 2月27日 今期見てるドラマ

日曜 NHK大河 「 光る君へ 」
日曜 NHKBS4K  「篤姫」2008大河再放送
日曜 NHK 「舟を編む」
月曜 フジテレビ「春になったら」
火曜 NHK 「正直不動産2」 
金曜 TBS  「不適切にもほどがある」
月〜金曜 NHK朝ドラ「ブギウギ」

見過ぎ⁈  この他にも幾つか見てて、正直なんだかなぁなドラマもあるが最後まで見届けるつもり。篤姫も、無血開城まで話は進み。。
わたし的にイチオシは大河「光る君へ」



⬜️ 第170回 直木賞受賞「ともぐい」河﨑秋子

冬山で主人公の男が鹿狩りをする場面から始まる本作。獲物をその場で解体、湯気の立ち上る内臓を口に放り込む… (ええっっ〜⁈)

飛び散る血の鮮やかさ、担ぎ上げたシカの体の重さ。狩猟の現場の臨場感が凄まじい

この男の、生きざまとは…、さあ読むぞ〜

170回直木賞 同時受賞に「八月の御所グラウンド」

 


⬜️ 2月25日(日) 日曜日の夜に 

あっという間に日曜の夜もおしまい
どんな週末を過ごしましたか?
充電できましたか?
好きなことができましたか?

おやすみなさい
明日朝 また元気で おはようを言えますよう


『Melody At Night,With You 』キース・ジャレット



気ままな数行日記  ひとつ前です



この記事が参加している募集

わたしの本棚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?