見出し画像

大爆笑!めちゃくちゃ面白い動画!「visit Japan やばいらしい編!」

いや〜何回観ても爆笑!


あまり声を出して笑う事はない僕は

この動画を観て何回も一人で大爆笑してしまう


今朝も朝食を食べながら観ていたら

味噌汁噴き出した。。。笑 



人それぞれ感受性が違うけども

僕はこれがツボに入った。。


でもこの動画で気づいたのが


「一番知的レベルが低い人に合わせて設定される」というポイント


国の機関はこうする傾向があるということは

日本の人口が密度が多い高齢者に合わせているということだろう。

小学生でもわかる。。

でも高齢者は小学生よりも知能が下がる。。

だからこのような形になるのだろう


つまり日本にこの高齢者がたくさんいる限り

密度を守っている限り

小学生以上、高齢者以下の人々は

これに付き合わなくてはいけなくなる


少なくともこれはあと20年は続くだろう


これで思い出したのがスーパーのセルフレジ


田舎暮らしの僕の田舎のスーパーあるあるかもしれないが

とにかくセルフレジのお釣りの時の音や音声が非常に高い!

場所によっては鼓膜が破れるくらいの大音量だ。


これも地域の高齢者に合わせた対応だろう。。

耳が遠いからだ。。


逆にその親切心が彼らをよりボケさせているのではないだろうか。。

音で知らせずにお釣りを忘れさせて

それに気づき、学ばせる。。脳を活性化させることがより大切ではないだろうか。。

信号機のことでも子供たちへの対応を書いたが

これも全く同じことだろう。。




話は戻って

ホリエモンの動画。。


演技力いいし、河野太郎さんを持ち上げてのあの演技

そして終わったかと思ったら

またバイトジジーの話の2部構成

なんか脚本あるのかなっていうくらい

よくできた一人漫談のような感じ


そこらの芸人の動画よりも断然面白かった。。


この面白さは何だろう。。。


同じ体験はしていないのだけども。。

きっと日本のダメさを知っているからこそ

そのツボにハマっているのかもしれない。。




全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。