見出し画像

キタ〜〜!インド人の勢いはすごい!これからはインドの時代とわかる編!

この写真を見た時に

「めちゃくちゃかっこいいじゃないか!」

っと思った。。

それはなんと空飛ぶ車!!

空飛ぶ車は日本も他の国のやっているけど

デザイン性に素晴らしい!

なんかそこらで見ている空飛ぶ車と違う。。


え〜これ飛ぶの??


誰が作ったの?

インド人。。

社長、エンジニア、テストドライバー、ほぼインド人!


でもどうやって飛ぶ?

今だに意味がわからない。。

なぜこれで飛ぶのか。。


やっぱりインド人天才。。。

しかもこれ2年前。。


そこで思い出した、親戚のおじさん。

航空会社の整備士!

早速お邪魔して伺うと

すぐに理解した。


飛ぶ理由がわかるという。。

っというよりも昔からあるともいう。。

「可変プロペラ」という言葉を教えてくれた。


可変プロペラ。。??


日常生活で絶対に聞かない言葉。。

「今日可変プロペラってるよね〜!」

ありえない会話だ。。


彼曰く、この回るドラムの中にある羽は「可変」で自動で動くという。

そこでプロペラのことをちょっと調べてみたら面白かった。。


気づかなかったな。。

飛行機もプロペラ機は離陸、着陸、飛行、空港の中でプロペラの羽を変動させている。

このドラム式も同じ原理のようだ。

後から見つけたこの動画で羽が動いていることがわかる。


おじさん、すごいな。。

写真見せただけで構造が分かっている。

さすが整備士。。


もし、あなたの近所にお金持ちがいたら

この車が近い未来にあるかもしれない。。


この車を間近で見る日も、もうそこまできている。。

楽しみですね。。。


今日も良い1日を!


全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。