見出し画像

安直だけど純粋さが胸を打つのです

7/30(木)

昨日は4日ぶりの脚トレの日でした。

前回かなーーりがっつり追い込んだもんで筋肉痛がなかなか抜けなくて、4日空いてしもたわけですが、、やっぱりすげー久しぶりに感じました。

脚は基本的にマシンでトレーニングしていて、他にワイドスクワットや自重カーフレイズなんかをやったりしているわけですが、、

めっちゃ今更ながらカーフ(脹脛)のいい鍛え方を知りました!

画像1

ずばりレッグプレスの足の位置を極力下にして、つま先あたりでやること!これだけです!まあ普通のトレーニーからしたら常識なんでしょうが、大腿四頭筋と大臀筋に刺激を与えるやり方しか今までやってなくて、、色々なとこに色んな角度から刺激を与えたくて、足の位置を試行錯誤してたらたまたま見つけました。これめっちゃカーフに効いてるやん!みたいな!まあ見たらわかりそうなもんなんですがたどり着くのにだいぶ時間がかかりました!笑

自重カーフレイズ(片足ずつ爪先上げ下げするやつ)やとまあしっかりがっつりやれば効くんやけど、やっぱりどうしても物足りない感がありました。やけどレッグプレスで鍛えるようにしてから、まだ少ししか経ってないですけど明らかにヒラメ筋の張り方が変わりました!

やっぱり筋肥大を目的にするんやったら、極力デカい重量でやるべきなんやなー、、

最近扱える重量がどんどん上がってきてすごく嬉しいです☺️

この調子で頑張ります!!

まだまだ飽きるな俺!!!

バルクアップ!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?