見出し画像

「あなたの存在がギフトだから」ーそんな風に生きられたら、いいよね


本田泰成くんは、線の細い感じでふわりと笑う、素敵な20才ぐらいの男の子だ。ギフトハウスに住み、たくさんの活動をしている。

瞑想とかそば作りとか整体とか、、好奇心のままにいろいろやってるようで、そんな姿が少し眩しい。

泰成くんに「ジミー」の原稿を送った。

1章から涙が溢れてきてしまって」とメッセージをくれた。

い、1章??

まだストーリーは、始まってないし、泣くような場面ないよね?

1章か。。

そんな人初めて。

感性が強いのかもしれないね。

だから、少し眩しいのかな。

さて、その泰成くんが住んでるところが、「まぁるい長屋 ぜん」だ。

「人間は自然の一部だから」

コミュニティーは、

「自然体でゆる~く」「批判しない」そして「ギフトでね」

ということなんだそう。

いいなあ。

本当だよね。

そんな風に生きられたらいいなってみんな思うのだけど、諦めてしまうところを、やってるんだね。


柔らかなコミュニティー「ぜん」。

素敵だな、、と思うんだけど、実は、今回、ここを訪れる「体験チケット」をクラファンのリターンとして出してくれた。

そのまま宿泊してもいいんだって!(神奈川県 横浜市 戸塚区)

すごいな。たくさんおしゃべりできそう。

「ギフトな場」だから、「ギフト経済」「ギフトエコノミー」といったキーワードに惹かれる人にもちろんいい。

そうでなくても、「柔らかいコミュニティー」「優しさで循環」とか「人間は自然の一部」ということを考えてる人にも、あいそう。

競争社会でギッチギチやるのが違うなって思ってる人、きっとたくさんいるよね。


スクリーンショット 2022-02-23 15.50.25

泰成くん。繊細で優しい雰囲気が出てる。お友達がとってくれたそう↑

もう一つ、「ぜん」が主催する「ジミー読書会」も。

「ジミー」は、ギッチギチの社会から抜けていく物語ともいえると思う。

リアルでもオンラインでも参加可能だから、遠くに住んでいたり、少しだけ知りたいなという人にもいい。

申し込みはちょっと不安かもしれない。だけど、泰成くんのFBの写真をみると、みんなすごく素敵な笑顔だ。

きっと、柔らかく迎えてくれると思う。

「自然体でゆる~く」「批判しない」そして「ギフトでね」


そんな風に生きるのが、本当なのかもしれないって、写真を見てやっぱり思うんだ。


ーーーー

さて、クラファンのリターンは、すべて出そろった。

だって、もうラスト6日だもの!

サイトを大幅変更して、私やチームの想いもたくさん書いた。

動画も入れて、いろいろ刷新。

一度ページを見た人も、もう一回読みにきて。

支援、ありがとう(クリックしてね)

スクリーンショット 2022-02-22 13.41.07




いつもありがとうございます。いま、クンダリーニヨガのトライアルを無料でお受けしているのでよかったらご検討ください。