見出し画像

Vol.18 #アメリカIT企業のリアル英語, not primarily

■本日の例文

彼らは主にプログラマーではない。

”They are not primarily programmers.”


ポイント

これは
顧客打ち合わせの社内事前ミーティング
で出てきた表現です。

今回打ち合わせに参加するクライアントは
プログラマーではなく、
ノンエンジニアやマネージャであるため、
"プレゼン内容の技術要素が詳細すぎないか、
ノーコードのデモであるべきでないか"

という意見がでた際の文章です。

日本語からの英作文は難しくないですね。
ただ私であれば
ほとんどの彼らはプログラマーではない
Most of them are not programmers.
として
主語の彼らにほとんどを修飾させると思いますが、

この例文では
They are not primarily programmers.

SVCの
not primarily + C(補語)
として文章を部分的に否定するのがネイティブらしいと思ったので紹介させていただきます。

表現例

primarily because of
主に~が理由で

単語

今回は以上です。
参考になったらスキをもらえると更新の励みになります!

💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻💻

米国移住してIT企業挑戦に興味がある方はこちらもご覧ください。
📙https://www.amazon.co.jp/dp/B0C6L2ZLYH📙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?