見出し画像

『パーフェクトブルー』の話

今日も起きれました。

気圧のせいか眠さの続く今日このごろ、皆さん如何お過ごしでしょうか私は元気です多分。

さて、今日は柏のキネマ旬報シアターまで『パーフェクトブルー』を見に行きました。
明日から近くの映画館でもやるんですけどね、まさか昼の12時からとは思いませんでしたよ‥‥‥行けないよバイトだよ‥‥‥。
どーしてもみたい。
もし見れないなんてことがあったら最悪だ‥‥‥。
というわけで、急遽遠くまで足を運ぶこととしました。
なんやかんやあって約1時間、初めての映画館にはいつも緊張してしまいますが、旬報シアターはドリンクが豊富だったり、図書館があったり、めちゃくちゃ個性ある作りで少し感動しました。
時間も近づき人も集まってくると、大体私くらいの人が半数、少し上の方々が半数くらいでした。みんな結構来るのね。
『千年女優』もみたいなと思いつつ、今日は断念することに。

そして遂に見終わりました。

完璧だった。

いやもうなんか、言語化がうまくできないんですけど、ほんとにすごくて(語彙力)。
あらすじとしては元アイドルで現女優に転身した主人公が過激な仕事に心を削っているさなかにストーカー被害や殺人事件に巻き込まれていく‥‥というサイコホラー系ではあるんですがね‥‥‥もう色々な意味で怖い!!!
今監督の『パプリカ』を見たときも思ったんですが、何が現実で何が違うのか、という線引きがかなり難しい。現実だと思ったものが実は夢でした!劇中劇でした!いやでもやっぱりここは現実でした!みたいなことが永遠に続いていくんですよね。私も主人公みたいな気持ちになりました。

「これは‥‥現実なのか‥‥‥?」

後半がやばいとは聞いていましたが、本当にやばい。飽きるポイントがないのでジェットコースターで振り回されたあとみたいな疲労感すらあります。
Twitterで見たパーツパーツの意味がわかるともうなんかめちゃくちゃ怖い。赤いミニドレスが怖い。
でも最後の最後のセリフに痺れすぎて「これが完璧ってやつか‥‥‥」と思うと同時に、普段書きたいと思ってる作品がコンナカンジなので「く、悔しい〜〜〜!!!」という気もちにもなりました。天才だった。まじで。

今日は一人で良かった。言葉にすることができないですし、今話しかけられたら頭引っ叩くと思うので一人で良かった。
し、これを観に行かなかったらめちゃくちゃ後悔していたと思うので、本当に無理してでも来てよかったです。
あと主人公が一番最初に歌ってるアイドルソングがめちゃくちゃ好きです。めちゃくちゃ好き。
オチをすべて知った状態でもう一度みたいですが、劇場に行くのは厳しそう‥‥‥。
ですが、配信等チャンスが有れば是非共観ようと思います。
というか今すぐ観たすぎる〜〜〜〜!!!
本当によかったです。
少なくともTGSの前日に行かなくてよかったです。

見終わった勢いで一気に書いたので読みづらいですが、新鮮なものをお出ししたということで。

そんな感じです
それではおやすみなさい

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。