見出し画像

“ありがとう”がある国、日本。

わたしの周りにはありがたいことに“ありがとう”で溢れている。

“ありがとう”が持っている、人を幸せにするエネルギーは両親からたくさんもらっていたように思う。

まだ両親は健在だが、昔を思い出すように記憶を戻してみると、私は今までたくさんの

“愛情 と ありがとう”

このどちらも両親からたくさんたくさんもらってきたことに改めて気付いた。

厳しい時ももちろんあったけれど、思い出す時には、いつも笑顔で私に微笑んでくれる父の姿や、産まれてきてくれて本当に嬉しかったし、自分達の元に産まれてきてくれて本当にありがとう。と今でもとくに母は、涙ぐみながら話してくれたりする。

その度に、こうして記しながらも私も目に涙が溜まってくる。。。

小さな事でも何でも、子供であっても誰にでも関係なく、嬉しいことや助かったことがあれば、

“ありがとう”

をよく口にしていたように思う。

今思うと、そんな両親だったからこそ自然と、ありがとうという言葉が大好きで、幸せな気持ちになる言葉であることが私に刻まれているのかもしれない。

友達も、職場のメンバーも、知り合いも、みんな”ありがとう”をたくさん言う人ばかりだと思った。本当に幸せなことだと思う。

“ありがとう”という言葉はとてもハッピーエネルギーがあると聞いたこともある。

もちろんどの国にも、ありがとうという言葉はある。

でも日本の “ありがとう” この5文字の言霊には、他国に増して本当に素晴らしいハッピーエネルギーがあると知った時は、何だか私の胸はすごく熱くなった。

この”ありがとう”の素晴らしい言葉がある日本に産まれて良かったと気持ちでいっぱいになり、こうしてこの気持ちを記しておきたくなった。

自分自身の感謝から出る言葉でもあるし、ありがとうを言われる事は誰でも嬉しいもの。

こんな短い言葉で、書きやすい平仮名で、素晴らしい意味とエネルギーの高い言霊を創った神様はすごい!としか言えない。笑

この日本という国にしかない、

“ありがとう”

この5文字がある日本を大切に思いながらありがとうの言霊をたくさんの人に伝える人生を過ごしていきたいと思い、シェアしたいと思った。

画像2

今、ありがとうで救われることがたくさんあって、だからこそ、たくさんたくさんありがとうの言霊で日本がいっぱいになれば、世界に伝染していってコロちゃんも収まるんじゃないかしら😂

産まれてきてくれてありがとう、産んでくれてありがとう、思いやりをありがとう、気付きをありがとう、優しさをありがとう、いつもの毎日をありがとう、安心をありがとう、たくさんの愛をありがとう、楽しい人生をありがとう、地球さんありがとう、大自然をありがとう

画像1

ありがとうにフォーカスしたら、たくさんありがとうに溢れて幸せだっ💓

このブログをたまたまでも見ていただいたみなさま、ありがとう🙏✨

イラっとしたりする日もありますが、それも良しとして、明日も自分とみんなのために笑顔で顔晴りましょう〜💐

本日もありがとうございます😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?