見出し画像

咳まで収録しちゃう!?自由なインディーロックおすすめの曲を紹介!


自分から音楽をなくすと何が残るんだろうか。おはようございます、大塚ペンタスタッフのたいちです!

冒頭の文は先日お酒を飲みながらふと疑問に思ったことです。答えが見つからないまま、気づけば二日酔いになってました。。

でもそれだけ音楽に対する情熱を持っているということなので(強引)、そんな僕からオススメのインディーロックを紹介しましょう!

栄えある第一回目はWhy BonnieAthleteという曲です。

この曲は今年の三月下旬に発表され、世間はコロナウイルスの感染拡大で大変な時期でした。

にもかかわらず!この曲の最初、ボーカルがおそらく口を押さえていないぐらいの大胆な咳をしています。皆さんはくれぐれもスタジオで真似しないでくださいね!

大手事務所ならまず許されないであろう咳を収録する遊び心、さすが何でもありのインディーならではだなと思わされます。

ちなみにMVはバンド本人たちが出演してるんですが、ボーカルの子がちゃんと可愛いのにナードな格好をしているところも最高です。チープな演出も曲調と相まってこれまた最高です。

サビの歌詞は “I wish I was ~” や "good on my feet” など試験に役立ちそうなフレーズ満載なので、勉強がてらにも是非どうぞ!


いかがでしたでしょうか。インディーロックは製作の制限がなく作り手の個性が如実に表れるので、めちゃくちゃ面白いです!

大塚ペンタは店内BGMもこだわっているので、意識して聴いてみても楽しいですよ!

それでは、また!

________________________________________________________
スタジオペンタ大塚店
170-0013 東京都東池袋2-11-3
TEL:03-3988-7774
JR大塚駅南口から坂をグーって登って、ガーッと行った住宅街にひっそりと佇む隠れ家的音楽スタジオ。バンド練習1時間1,070円~という衝撃的な値段ながら、アンプやドラムセットも預けられる大型クロークもあります。バンドやるなら大塚ペンタ!!
WEB

Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?