うちの息子と結婚したあなたが悪い

今日、姑さんから言われました。
傷つくし、よくも無神経なことを言うもんだと腹も立ちましたよ。
なんでこんな話しになったかというと…

うちの夫は、仕事忙しくしたがる仕事人間。
仕事の電話には休みで寛いでてようが出るし、緊急だ緊急だと勝手に騒いで休みに仕事いれたりする。
昔の24時間働けますかー?的な働き方を令和でもしている。
仕事依存で家庭を顧みないとわかったのは、結婚してから。
付き合っている間はなんだかんだ時間作ってくれた気もする。
手に入れると自分の所有物みたく私のこと思って離れないとでも思ってるのかな…。

今日私が困っていたのが、
今朝の5時に電話してきた夫の勤め先のパートおばさんについて。
休みたいという理由だけど、
朝の5時の電話で私が目を覚めた。
夫は寝ていたけど。
もともと空気読まない系のおばさんとはいえ、睡眠障害のある私には熟睡してる時間に叩き起こされて辛かった。
その迷惑おばさんの話しと
夫が夜に電話をサイレントにしない話を姑さんにしたらこれ言われたんです。
「うちの息子と結婚したあなたが悪い」って。悪く言われたと思って腹が立ったのかもしれないけど…。
無神経すぎる。

私からしたら…

お前がろくな子育てしなかったから、家庭を顧みないバカ息子できあがったんだろー!


と思うわけです。
うつ病とは言ってないけど、
私が持病があるのは知ってるのに。
無神経なバカ親子。
嫁ができただけありがたいと思え!と
思って今もイライラ。

そもそも。
人として、
言っていいことと悪いことってあるし、
気配りもできないことに呆れる。
夫に話したら、悪気はないんだよ、の一言。
あ~あ。
宝くじが当たったら、離婚するのにな。

誰かと暮らす、って私には大変なこと
だから。
姑さん、余計な一言、言わない方が
身のためですよ。
(私は根に持つから一生忘れないし
介護なんかしないからね)

今日はうつ病絡みではない愚痴でしたが
読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?