見出し画像

生活をアップグレード

鳴り響くメロディは18時を告げ今日も定時にあがる僕
「夕日が綺麗だな〜。」

仕事が終わって夕日につられてひと歩き

上司につれられてひと飲み
という事がない今の生活はストレスフリーだ。
日本文化の飲みにケーションは昔から不得意で
だらだら体重を増やす時間は無駄とさえ思っている

僕、ずっと社会人一年目から海外勤務なんで
飲み会に誘われた事もなかった
うっかり八兵衛。

皮肉のかたまり
どうせ酸っぱかった
すっぱい葡萄の原理を並べ
それでも仕事の後のウォーキングはすがすがしい

誰もみるな
話しかけるな
極めたオーラを解き放ち
忍者並みのスピードで50分かけて歩いた。

リサイクルゴミを歩いて捨てにいくのも悪くない
いつも車で通っていた道
いつも当たり前のようにしていた事
変えてみようと思ったのは

自分の今年の夏のテーマが
「生活をアップグレード」
だからだ。

まず、ジムを週2から週3へアップグレードした。
そして、最近、30分本気でダッシュを取り入れているので
翌日足が筋肉痛で、今日もその筋肉痛を緩和するために
積極的休養で歩いたまで。

あえて身体を動かして疲れを取る=積極的休養

御察しの通り、
プライベードがついていなくてクソだったわけで、
お陰様で一人だけまた第一希望のシフトが通ったわけで、
外資だから成績でシフトが決まるわけで、
僕の周りはみんな希望が通らなかったわけで、

ああ 捨てる神いれば拾う神ありだな

そういう時に神様に感謝する僕は
一番の酸っぱいぶどうだ笑

どうせ神なんていない
神は死んだ
ニーチェか

夜に押しつぶされる前はポジティブなのに
ジムにいってへとへとにならないとやりきれない

夜に押しつぶされる前に
寝てやるのさ

さて、生活をアップグレードしようと思ったのは
前回の未解決事件もちょっこすきっかけにもなったが、
いよいよ30歳前にして
自分の納得いくライフスタイルを確立して
自分できるんだって
自信を培いたいから

2019年1月に今年は肉付けをする
掲げたテーマでもあったから

何事も飽き性で続かない気分屋の僕が、
去年、ジムに一年以上通い続けられた。
休みの前日にジムへ行って、休みを1日満喫していた僕だけど、
ひょっとして肉付けが出来るんじゃないか?と
今は月3回習い事も始めた。

この歳で小学生が通う音楽スクールに通っているのだが、
僕の後の個人レッスンの生徒さんがおっさんで
一安心笑

昇進して初めてのシフト決めだったから
絶対に第一希望は通らないと思っていて
そんな中、第一希望が通ったと言う事は
間違い無く、肉付けのために神様が与えてくれたチャンス

大手企業だからて、社畜で給料や休みのために生きるのは何も残らない
去年はジムしかしていない
無機質

無機質だった
無害であっさりで
どうせならもう一杯て
病みつきになる味を出したいのさ

て、事で、平日の夜にもう一つ
仕事の後に習い事を増やそうと企んでいましゅ

いましゅてw

まぁちょっと可愛げがほしくなるもんだよね、30歳目前になるとさ
誰も求めてないし
どこにも需要ないのに
自分でしゅとか言いたくなっちゃうとこ
もはや、やばいやつだわw

僕の2019年
令和初の夏休みは
もりもりだくさん

毎日の絵日記はカラフル鉛筆満載

自分を磨いた先に良い出会いや良い事が
必ずご褒美であるのさ

そう信じて

「生活をアップグレード」


出会いに感謝!