見出し画像

NO.74こんな時だからじゃなくて(;''∀'')

オミクロンも拡がって~
「ニュースで言われてる救急要請しても 受け入れ病院探すのも困難」

家の中から あまり外にも出ない私にとって実感わかなかったんですが
昨夜 近所の家の前に救急車が止まりコロナかな?病気かな?なんて思ってたんですが サイレンと共に動き出したのは 1時間半後💦💦

やっと動いた~良かった~
患者さんも大変だな~勿論 お医者さん・救急隊員さんもだけどさ~

やっぱり 自分に出来る最低限は用心しとこうってね
よく聞く話・・・寒いからと 換気の為 窓開けない方も多い

ちょっと 余談になりますが 先日 甥の新居の掃除行ったんだけど
塩蒔いて1時間放置し外出・・・その後 床 掃いて雑巾がけ

玄関から ベランダまでの ちょうど真ん中あたりで
妹が 「ここの床がしなってるような気が」と足踏み・・・

立ってみると グラーン💦  私気当たりに敏感なんで💦

あ~確かにwww しかし これは気の澱みだよ~床のせいじゃない
床を拭いた後 再度 立ってみな~と立たせると
あれ?しなってないし💦何ともないわ~とwww

 これこそ 換気されてない部屋は 澱むなんですよ
部屋の中心だから 玄関とベランダ開けないと溜まりやすい
扇風機で押し出すと早く流れる🎵

見えないだけで 身体に影響及ぼすんですよ💦
人によっては 鬱鬱するとか~睡眠障害とか~

何にも 置いてない部屋ですら澱むんだから散らかった部屋も
同じく澱みます・・・部屋の散らかりは心の腐敗に繋がります。

お部屋の掃除する時 時折 クローゼットなども開けて風通そう🎵
ベットの下も 掃除機&拭き掃除
大掃除やら 引っ越し後は 塩風呂入って スッキリして~www

甥宅の澱みが キツく 口数減る程だったけど塩風呂で復活(笑)

心当たりのある方は 是非やってみて・・・

しっかり 風邪ひかないように換気して
体力落ちてるなと思う時は もち米(餅・赤飯など)

パンやパスタじゃなく ご飯にバランスの良い おかずを・・・

たまに 凄く 食べたくなるものってあるじゃないですか~
その食材の効能調べてみて そこが弱ってるから欲すんだし💦

例えば あまりトイレに行かず浮腫みがキツイ時 利尿作用のある
食材選んでると思うんだけど調理するのにお酢使っちゃうと 
逆に水誘っちゃうから注意も必要なんだけどね💦

自分の体の状態を知るのも大切・・・それで 防げる病気もあるから~

日々 出来る事から やってみよう🎵

PERIDOT

生年月日から性格や星回りを出し 今 現在必要とされる石をチョイス
性格・性質・星回りは日常のあるある・病に関係する為、考慮し(自分の知らない自分を知ることで)回避できるようにパワーストーンを使い
+-バランスとり、軌道修正のお手伝いをしております。星回りも現在のみを診るのではなく 先々を見据えお作りしてます(星回りに合わせ時期が来たら石を変え段階を踏ませ軌道修正)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?