見出し画像

仕事は追うもの。

2024/2/25(日)

📙パーシモン営業予定です
2/26(月)17:00-21:00 VALUES vol.1
2/27(火)〜2/29(木)お休み🙏
3/1(金)17:00-23:00
3/2(土)15:00-23:00
3/13(水) 貸切イベント☕️
3/14(木) unityque ホワイトデー企画🤍
3/16(土) まび江LIVE『結ぶ』inパーシモン🎶
3/19(火) 一日店長企画第一弾🔮
3/30(土) 世界選手権出場者に教わる連珠交流会⚫️⚪️

明日は、待ちに待ったパーシモン新企画VALUES vol.1です!!

初回でお話し頂くのは、、、
@biquette_bonbons
シェフパティシエの内田さん!!!

『経営のあれこれ"人と人"』というテーマで、お話しいただきます!お話の後はフリートークタイムを設けていますので、気になる事、聞いてみたいことなどなど、自由にお話いただけます。

お席もまだありますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ🇫🇷

———
📗久しぶりの投稿になりました🙇。
最近は、新しいPJのために南砺市に行ったり、商談をしたり、色々なイベントをしたり、突如始まった女子会にあたふたしたりと、慌しくも楽しい日々を過ごさせてもらっていました。

そんな僕ですが、実は先週の何日間は、やることの多さやプレッシャーを前に、動くことが嫌になっていました笑。

どうしよっかなぁと困っていた日が続いていたのですが。
とある日の朝、昔お爺ちゃんに言われた言葉を思い出しました。

『仕事に追われるな。仕事は追うもんだ。』

その言葉を思い出して、自分から仕事を追いかけるようにしてみたところ、嫌な気持ちがなくなり、どんどん仕事が楽しくなってきました。ただ、最近は楽しくて覚醒してしまって、張り切りすぎて逆に疲労困憊に…汗。

最近教えてもらった話では、モチベーションの研究でも、自分の意思でやるかやらないかで、生産性やストレスが変わってくるそうです。

という事で、なんもか無事に立ち直れたので、上手くいかない事も楽しみながら、来週からまた頑張っていきたいと思います👍

———
📘本日おすすめする本は、名倉幸次郎さんの『持続可能な社会をめざす8人のライフスタイル』です。

半農半X、パーマカルチャー、アースアート、植林など、自然に自分のライフスタイルを持って行動する8人が描かれています。

僕も4月から南砺市で半農半Xを始めるので、自分達のライフスタイルを見つけていきたいです!
不要な家具や本などありましたら、ぜひ恵んでいただきたいです🙇🙇

それでは、おやすみなさい。

#金沢カフェ #金沢夜カフェ #金沢ブックカフェ #ブックカフェ #パーシモン #柿木畠

#名倉幸次郎 #持続可能な社会をめざす #ライフスタイル #パーマカルチャー #南砺市 #半農半x

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?