見出し画像

相殺してゼロ

実家にいると誰かしらいる。
その事実にどこか暖かさを感じる。

私の家族はよく喧嘩をする。
その度に家を早く出てってやりたいと思う。

矛盾ばっかりだ。そのことに後ろめたさを感じることが、私をなお責めるように感じる。心の折り合い、妥協点を見出したい。そう思いながら生きてるうちにできないだろうと考えている。


一人暮らしする家に帰ってから私は抜け殻みたいにいる。やらなくてはいけないことが山積みなのに、スマホを目でさらっていく。
何もしたくないのに、何かしてなくては気がすまない。スマホのどこかに自分にとっての運命が潜んでいるんじゃないかと思っているのだ。

矛盾ばっかりで嫌になっちゃうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?