見出し画像

強気な男性に惹かれる女たち〜アダムとイヴ『語り継がれる中心の神話を読んで』

好きなタイプの男性は?と聞くと、ほとんどの女性は、
口を揃えて、優しい人と答える。

友達の女性の彼氏や旦那を褒めるときにも、使われるこの『優しい人』という表現。

抽象的な上に、優しさにはさまざまな種類があり、女性が求める優しさとは、一体、なんなのかを、

女性側は男性に、雰囲気で察してほしい、私のことを愛してくれるなら、わかってくれるよねと、言葉で伝えないで、理解してもらおうとする傾向があると、

心理学を提供しながら、客観的にみて、感じています。

一方、男性に優しさを求めながら、時に、「強さ」「頼りがい」を求める女性の心理にも、しっかり目を向けていかなければいけない。

男性に求める優しさとは何か。

女性の求める男性の強さとは何か。

本日は、『アダムとイヴ〜語り継がれる「中心の神話」』より、エデン楽園追放と、イヴの罪から解説していこうと思います。

ここから先は

4,459字

¥ 300

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

あなたの応援が励みになります😀こちらの記事が良かった❣️役に立った❣️と思っていただけましたら、ぜひ、サポートの方、お願いします💕