見出し画像

【薬剤師の就職先アドバイス】新卒、転職から開業までのプラン提供

この情報は、これから就職活動をする薬学部学生とその親御さん、または転職を考えている薬剤師の方、後輩や学生に就職アドバイスをする立場の方にも参考になるように作りました。数ある職種(病院、調剤薬局、ドラッグストア、MR、医薬品卸、公務員、研究開発)の現状を具体的に説明し参考になるキャリアプランを提供しています。

企業の実名を出して具体的なアドバイスをしていますので有料とさせて頂きます。

私は、上場企業で数多くの薬剤師採用に携わってきました。企業側の率直な意見を提供しています。現在は調剤薬局で採用面接も行っています。職歴や経験から年俸を決定しています。どのような方が年俸を出しても良いと思えるのかを教えます。

薬剤師として数十年、臨床現場で働きながら様々なキャリアの薬剤師と関わって来ました。その中で感じた、どんな経験や知識があると役に立ち、有能で評価もされるのかという理想のキャリアを教えます。また、将来自分で薬局を開業できるようにお勧めのキャリアプランを提供しています。

その他の情報

・各職種の将来展望

・ドラッグストアは会社によってどんな違いがあるのか。                  

・調剤薬局の大手と中小それぞれのメリット、デメリット              

・中途採用面接時のポイント(年俸交渉など)   

・薬剤師の待遇地域格差

・将来的な年収での比較

・将来開業したい方へ


ここから先は

5,453字

¥ 300

サポートして頂いた善意は、私も大切に繋げていきます。