見出し画像

今は身近な鳥?の「孔雀」

今朝はランニングしていたらこんな鳥に会いました。

そうです、孔雀。
私の住む離島では身近に見ることができます。

ここに来る前は東京の田舎に住んでいたけど、さすがに生活圏内で孔雀を見れるのは多摩動物園だけでした。


なので移住して最初に見た時は「なんかサファリパークみたいだなぁ」と思いましたが、・・・今でも思います😅新鮮

前なんか何匹かで飛んでるのを見て「なんかジュラシックパークみたいだなぁ!」と思いました🤣


ちなみにこの孔雀、この島では外来種で多すぎると害鳥扱いにされてたまに駆除されています。。


それにしても山中や自然の場所で見かけるならともかく、自動車の修理工場らしき敷地で見るのはなかなかありませんねー。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?