見出し画像

ビーチコーミングしてきました

今日はビーチに行って「貝柄」探ししながら1時間ほど散歩しました。

たくさんのサンゴと貝にまじってゴミもいっぱい流れ着いていた。

冬は北風が吹くので、この時期の北側の浜には漢字やハングル文字などの外国のペットボトルがたくさん流れつきます。

たぶん日本のものもたくさんどこかに流れているんだろうな。

内地にいた時はプラスチック問題なんてテレビの中の話だったけど、離島に住んでからはめちゃくちゃ実感します。


ゆっくり散策している間に、夫が何かをせっせと作ってました。

さすがマメです笑


1時間くらい散策してこれといったものがないので帰ろうとした時に見つけたのがこれ。

タカセガイみたいです。

来週からの休みの間にこれを磨いてピカピカにしようと思います(^^)

今日やったみたいなことはビーチコーミング(海岸や浜辺に打ち上げられた漂着物を収集すること)っていうみたいですね。

1時間以上ビーチに留まっていられるのなんて今くらいだし無料だし、暑くなるまではこれで楽しめそうです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?