見出し画像

8月、京都。

暑いよ、と聞いていた8月の京都は、
めちゃくちゃ暑かった。

予定よりちょっと早く着いた夜行バスから降ろされて、駅前を見上げるとでっかいタワーがあった。

ちょっと桃色っぽくて、青っぽい、朝焼けが綺麗だった。

夜に向かってく夕焼けも好きだけど、うわぁ今が一番今日の中で涼しいのかぁ、、えぇ、これで?!とか思いながら、なんだかんだこれから始まる一日にわくわくする夏の朝焼けはもっと好きだ。

夏。

そう。今は、夏なのだ。


昼前の天橋立も、フェリーの周りを飛ぶカモメも、昼過ぎの伊根も、どれも「これが、夏だぞー!」って叫んでた気がする。

伊根の海なんて、ファインダー越しでもきらきらしてて、眩しかった。

太陽の光と、海と、舟屋が、本当に綺麗だった。

暑くてちょっと気だるいけど、
謎の元気が出てくるし海が綺麗だから、
夏って、サイコーかもしれんね。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?