見出し画像

☑04_傷病手当金と保険の申請について

#いま私にできること

休職中はお金が無いですよね😣

医療費もかかるし、生活費も必要となる。

お給料は会社によって変わるのか?ですが

傷病手当金を頂きつつ、

休職手当も頂きつつ、

貯金で何とか過ごしてきました。。

正直、病気になり

お薬の副作用を感じながら

過ごしていることは

とっても苦痛です😢

鬱になることはどれだけ大変なことなのか

身を持って体験しました。。

このようなご時世ですので

健康第一!

つくづく思います。

先日、健康保険組合の傷病手当金の申請をしました。

医師の診断書と合わせて、指定の様式に記入してもらいます。

これも文書代はかかるので

一時金が実費ですね😣

会社によりますが

申請して確定するまで1ヶ月以上はかかります。。

組織が大きいとかなり時間がかかりますので

気長に待ちましょう。

ここから先は

532字 / 1画像

¥ 100

宜しければサポートをお願い致します。 これからも有益な情報が書けるように努力致します。