見出し画像

あたしに会えてよかったの衝撃

2022.10.20


今日も耳から離れない


「あたしに会えてよかった」
「やっと自由になった」

この言葉は何なんだ
何もわからず前に進めない

いや
分かるからこそ、
衝撃を受けていて、
何もわからず前に進めない

あ、
自分と出会った人の中でも
こんなに「自分」という他人のような自分のことを
丁寧に表現できる人がいる
という衝撃

私は私
自分もまたあたしなのか

私はいつも全部を自分と呼ぶけど
確かに違う人と認識した方がいいのかも

でも表面的には私なんだけどな

でもお互い会話するし
まあ他人として扱いたいのも分かる

私のあたし は、
本当にまさに「私」でも「わたし」でもなく
最もわがままな女王のような、
時々赤ちゃんのような存在
だから「あたし」って言葉がよく似合う

そして彼女はいつも
正しいことしか言わないし
「快」にとても敏感

この世で一番空気が読めないけど
彼女とうまくやっていくと
自分の人生がちょっと許せる

多分、いずれは何もかもを諦めて
この子についていくんだと思う
多分、そのうち「ほら~言ったでしょ~」
って得意気な顔して怒るんだろうな

でも私の幸せを一番に考えているから
私の弱気を許せないんだと思う
もう少しあたしに引っ張られていくんだ私は


今日の日記、
全部ちゃんと自分の話。

IG▶ @ppi_ppippi
Mail▶ ppippi.message@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?