見出し画像

人には人の

話したいことが沢山ある
話したいというか言葉にしたい

私はお馬鹿野郎だけど文字は読めるので
ちゃんと言葉に出来たら
ぜひ私にも読ませたい

人には人の乳酸菌という
だったら
人には人のやり方があり
人には人のスピードがある

ここまではきっといろんな人が擦ってきた話
いや、ここからもどうせいろんな人が擦ってきた話

人生
あ、自分は自分か
って思うだけで全てが楽だとは思わないか

だって人には人のだもん
あなたにはあなたの
あの人にはあの人の
でしょ

またその逆でさ
あなたがやってるそれ
あなたが好きなそれ
他の誰かにはできないこと
他の誰かは魅力的に感じないこと

だって人には人のだし

誰もみんなにはなれないのだ
みんなもあなたにはなれないのだ
わたしもあなたにはなれない
本当はあなたになりたいんだけど
あなたもわたしにはなれないでしょ
それと同じこと

諦めることとは違う
他の誰かの出来ないがあなたには出来る
人間ってなぜか
自分の出来ることには気付けないらしい
出来ないことになんか気付けなくていいのになあ

あ、うそだった
出来ないことは見えてないと困るんだった
出来ないことが大好きなので

あ~あ
人間って不完全だなって
私が人を愛おしく思うための気付き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?