見出し画像

115.2022年の夏を振り返る。

みなさん、こんばんは。

本日が8月最終日ですね。

8月31日から9月1日に変わるだけではあるのですが、なんだか8月31日が終わるときって夏が終わっちゃう感じがありますよね。

これは、義務教育時代の夏休みによって植え付けられた感覚かも??

さて、みなさんはこの夏、何か夏らしいことしましたか?

誠に勝手ながら、私の今年の夏を振返ってみます。

ミツバ栽培

6月~7月にかけてミツバを育てました。
夏っぽいことというか、夏休みの自由研究に近いかも?(笑)

このnoteの記事にも、栽培日記を書いてあるので、興味のある方はぜひコチラをどうぞ♪

BBQ

レンタルスペースを借りてやったり、豊洲のBBQ場を使ったりしてやりました。
楽しかった!9月にももう一回やりたい!

ガリガリくんサワー

こちらの記事でも紹介した「ガリガリくんサワー」です。

なかなかキレイに出来ました。


美味しくて、インスタ映えして、楽しめるので、わりとアリ!!

冷やし野菜

こちらも、飲み会の中で友人とやってみたシリーズ。
いろいろな野菜を冷やして生で食べました。

映画となりのトトロの中で、川の冷たい水で冷やしたキュウリを、サツキとメイが「カリっ」と食べるシーンが思い出されますね。

キュウリ、プチトマト、ピーマンも良かったのですが、個人的な冷やし野菜MVPは、「みょうが」でした。(マヨネーズをつけると意外に合う!)

ホラー

友人の家に男子3人で集まり、深夜にホラー映画を見ました。
見た作品は、ちょっと前に話題になっていた「犬鳴村」

個人的な感想ですが、怖さレベルだけを10段階評価するのであれば、4くらいかなあという感じ。
細かい中身については書きませんが、めっっっちゃ期待して見てしまうと、そうでもないなと思ってしまうかもしれません。

晩夏〜秋も楽しみましょう!

今年の夏はこんな感じですかね。
やり残した事といえば、、、!!
浴衣で納涼船!!
1番大事なものを忘れていました、、。笑

9月でもやってるとこ探してみます!

みなさんはどうでしたか?
まあ、9月になってから夏っぽいことしても別にいいと思うので。
楽しい晩夏〜秋にしましょう!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?