見出し画像

note始めました!

はじめまして!「ぴあそ」と申します。
普段はフリーライターとして活動しています。が、しかし!ライター業が全く儲からず仕事もないので誰でも文章を書き、一方的に発信出来るnoteを始める事にしました!

記念すべき第一回目の投稿となる今回はぴあそは何者なのか!?というほとんどの人が全く興味のないテーマを書きたいと思います!


1.簡単な経歴

まず、大学から現在までの簡単な経歴を説明すると、

夜間大学卒業⇒銀行員になる⇒【お金のプロ最上位資格】FP1級取得⇒銀行員を辞めてフリーライターになる⇒ライター業で一瞬儲かるがその後大貧民に、、、⇒急場をしのぐ為にFP(ファイナンシャルプランナー)を始める(FP1級取ってて良かった!)⇒FPは継続しつつ中小企業の財務コンサルタントになる⇒現在。

ざっとこんな感じです。

今後の投稿でなぜ銀行を辞めてフリーライターになったのか?大貧民になった理由は?等にも触れていきますね。

2.現在の状況

前述通り、ライター業は開店休業状態です。昔取った杵柄と運とご縁でFPと財務コンサルタントの職につき、ちゃんと生活が出来るようになりました!

なので現在の肩書としては、

本業:フリーライター
副業:FP、財務コンサルタント

という感じです。あくまで本業はフリーライターです!売れてないですが、、、。

3.今後の予定

今後はnoteで仕事や趣味の事、あとそれ以外で思いついた事を色々発信していきたいなと思っています。

僕の仕事や趣味の内容はざっくり↑こんな感じです。

あと、本業のライター業ももちろん頑張りますので何か仕事があれば依頼お待ちしてます!(noteで依頼出来るかはまだ初心者なので分かりませんが、、、)

では、今回はここまで!

もし、最後まで読んで頂いた稀有な方がおられたらありがとうございました!是非、温かい目で応援してください!

少しずつ読者を増やしていけるように頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?