見出し画像

詩 | 座ってもいいかな

あ  歩けるようになってから
る  流浪をつづけて
く  暮らしてきました。
こ  こんな暮らしが
と  とことん嫌になりました。

や  病んでしまいました。
す  座ってもいいかな。
む  無理したくないから
こ  ここで一旦 
と  とりあえず一休み。

は  走り続けることは
し  しんどい。
る  流転し続けるのと同じ。
こ  こんなこと続くわけない。
と  とりあえず立ち止まる。

し  知ってるかい?
ゃ  やがて死んでしまうこと。
が  頑張ったって  
ん  「ん」で終わるしりとり。
で  電源は有限。

き  気にしない。
が  我慢しない。
つ  付かず離れず。
い  如何なる意味にも
た  耐用年数がある。

い  いいんだよ
き  気にしなくても。
る  ルージュの
い  彩りは
み  みんな違うのだから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします