見出し画像

詩 | 好きな人の声

文字のやり取りは毎日してるのに
書き切れない思いってあるよね

文章が下手なのかもしれないけど
電話で君の声を聞いたら
すべてが分かってしまうのが不思議だ

錯覚かもしれないけど
それならそれでいい
聞こえてくる君の声
受話器に聞こえる君の息づかい
それだけで満足してしまう
すべてがいとおしい

なんか大切な用事があったはずだけど
そんなことはどうでもよくなる
君が元気でいることより
大切なものなんてなにもないんだから

お互いに悩み事を聞くだけで
なんの具体的な解決法も
見つからないけど
ただ君の声を聞いているだけで
今日もう1日生きていたいって
思える気持ちにウソなんてない

好きな人の声はすべてを包む
弱くてもいいんだよ
間違ってもいいんだよ
笑ってもいい
泣いてもいい
またいつかお話しましょ

電話越しに君の熱を感じたよ
目の前にいたら
君のことを
息が止まるくらい強く強く
抱きしめてしまいそうだから
君の声が聞こえるくらいが
ちょうどいい



ここから先は

80字
もしかしたら、私の妄想ではなく、あなたの妄想かもしれない。イラストも収録しています。

妄想はいつでもどこでもできるもの。倫理に反しても、こんな恋愛もいいかなという妄想を詩に託してみました。妄想も自分の大切な一部ですね。短編小…

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします