見出し画像

【明日から人生が変わる✨】「恋愛」「人生」「幸せ」価値観が変わる映画たち


 こんにちは!ぴちこです!


 普段は恋愛や復縁について発信しています👇

😎Instagram



😎YouTube





 今日はタイトルにもあるとおり

 あなたの「恋愛」「人生」「幸せ」など生きていく中でエッセンシャルに必要な価値観について大きな影響を及ぼすに違いない✨ぴちこおすすめの映画たちを紹介しようと思います🎬✨






1.私らしく輝いちゃおう❤️キューティーブロンド



 以前にもTwitterにキューティーブロンドについて発言しましたが


 映画を見て心を動かされるって、心にとって大きな影響になるんですよね。そこで感動したから価値観が変わるなんてざらにあります💪✨



 キューティーブロンドの中でも主人公のエル(ギャル系お嬢様)
可愛くて、頭が良くて、社交クラブの中心人物で、とっても人気者!

この時代のギャル可愛いいいいいいいいい



そんなエルは高校卒業直後にプロポーズをしてくれると期待していたハイスペ彼とまさかまさかの破局💔



『議員志望の僕にブロンドの奥さんはふさわしくないからね👨✨』

クソだ


『どうしても彼と復縁したい!!!!!彼と結婚したいんだもん!!!!👩💦💦と思っていたエルは超努力して彼と同じハーバードのロースクールに入学。

👆こういう身勝手すぎる謎な理由でフラれたのに、彼を追いかけちゃう気持ちわかる!!!😂



 勉強の大変さや彼の側に現れた婚約者の存在に心乱されながらも、エルはいろいろな人と関わる中で次第に『誰かの役に立ちたい、助けたい』『弁護士として自分にできることは?』と自分の中にやりたいことを見つけます。



本来の賢さを発揮して、めきめきとその才能を開花させるエル


 なんとロースクールを卒業する時には主席になっていたエル。
彼女は果たして“どんな未来”を選んだのでしょうか?✨



👇アマプラでも視聴可能です👌


1を既に見た方には社会人のエルが見られる2もおすすめ❤️



👇英語だけど予告編もあり!




2.人生を楽しむかは全部自分次第!イエスマン


はい、ジムキャリーお得意のコメディです


主人公は離婚して塞ぎがちになってしまった中年男性のカール。




飲み会の誘いにもNo!🙅‍♂️
友達の誘いにもNo!🙅‍♂️
友人関係も職場の人間にもNoばかり🙅‍♂️

仕事もプライベートも惰性に、ただなんとなく過ごす日々…



 そんな彼は久しぶりに会う友人に誘われた自己啓発セミナーでとんでもない誓いを立ててしまい…



 『恋人もできて仕事もうまく行くなんてできすぎ!!😂』という人もいるかもしれませんが、人生を変える一手って大半の人は『大きく、労力のかかること』のようにおもいがちですが、カールが決めたように「YESと言い続ける」でも人生は変わるんです。


 あと実はヒロインが500日のサマーに出演していた、ちょっと不思議で吸い込まれちゃうような魅力を持った女優さんズーイー・デシャネルです❤️

外国の女優さんには珍しい重めの前髪が可愛いいいいい!


 イエスマンは
😕日常に退屈しがちだったり
😔八方塞がりに感じる
🙅どうせ上手くいかないなどの自信がない時にも見るのがおすすめです!



👇ちなみに先に登場した私のイチオシの女優さんズーイー・デシャネルが出演する「500日のサマー」は不思議な魅力で男性を引き寄せてやまない女性とそんな彼女にゾッコンで振り回されっぱなしな男性のお話です。「男が追いかけてやまない女性ってこういうことか!!😍」と何度も私に気づかせてくれています。




3.少しの意識で世界が変わる🌍✨アイフィールプリティ


有名すぎたかな?でもとってもおすすめ!



 主人公のレネーは自分の容姿にコンプレックスのある女性。


口癖は『私なんて…』『どうせ…』



😓自分はブスだから恋愛してもどうせ無駄
😓男は綺麗じゃないと相手にしない
😓美人じゃないと何をしても選ばれない
😓私にはどうせ地味な仕事がお似合い


 というセルフイメージと重たい脳内設定を抱えてその通りに生きていました。
(よくお伝えしていますが、あなた自身のセルフイメージと脳内設定が現実に反映されます。)



 ところが!あるハプニングをきっかけに『私って絶世の美女になった!!!!!!😍と思って生き始めます。



もちろんじっさいにはちっともかわりない。でも意識は美女!



 そうしたら

仕事関係でも
男性関係でも
自分自身の内面に対しても変化が訪れ、

レネーの周囲は一気に理想をはるかに超える世界に変化します✨





 コーチングでも同じようにセルフイメージや脳内設定(潜在意識とほぼ同じ意味)を書き換えて現実の変化を作っていくのですが、それってこういう風に現実を作っていくのか!!を客観的に見られる素晴らしい映画です👏❤️



本当は他にも

LIFE!


 も紹介したかったのですが、今回はこの辺にします👋
 雄大な自然や旅行がお好きな方にはすごくおすすめだし、自分の生きたい世界へ踏み出す勇気をくれます!


 それでは!!!!👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?