見出し画像

12月初日の感想

こんばんは。
春野つみれです。

あと1日・・、あと1日を耐えれば、待ちに待ったお休みがやってきます。
木曜日の夜になると毎回思います。
「明日の17時にワープせんかなあ」と。
たとえ1時間であっても、労働しようとしているところが真面目です。

11月後半はリモート勤務でした。
昨日でリモート期間が終了し、久しぶりに会社に行きました。
会社に行くのも久しぶりでしたが、外に出るのが久しぶりでした。
会社がないと外にも出ない怠惰っぷりです。

久しぶりに外に出たので知らなかったんです。
世の中がこんなに寒くなっているなんて。

半袖の上に薄めの長袖を着て、秋用の上着でお家を出ました。
歩き始めて数分、「もしかして今日寒い日?」と思い始めました。
さらに歩き続けて10分、だんだんと最寄駅に近づくため人通りが増えてきます。
目に入る人みんな、冬に着そうな上着でした。
私と同じ秋用の上着の方ともすれ違いましたが、その方はマフラーで防寒していました。

いくら寒いとはいえ、30分弱歩いて時には走って通勤するので、会社に着く頃にはぬくもっているでしょう。
寒さを感じつつ、気合いで歩き進めました。

私は毎年ヒートテックを出し惜しみします。
今ヒートテックを着るともっと寒くなった時耐えられない、という思考になるためです。
今朝も脳内でその会話が繰り広げられました。

でもよく考えたら、今日から12月です。
年末年始のお休みまで1ヶ月をきりました。
今が平成であれば今年は三連休があったのですが、残念ながら今は令和なので三連休はありません。
年末年始で誤魔化されていますが、12月は三連休どころか祝日がありません。
12月は土日以外にもお休みを提供している風を装っていますが、私は騙されません。

ヒートテックの話をするのかと思いきや、結局お休みの話でした。

お読みいただきありがとうございました!


■本日の見出し
寒くて縮こまっています。
こんなにスリムになりたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?