見出し画像

【休職27日目】たくさんお昼寝&読書


有吉佐和子に癒される


眠くて眠くて、たくさんお昼寝しました。

昨日は気力なくシャワーもできなかった・・・。

夜20時頃よううやくシャワーできました。

ここ数日の良いことと言えば、メンタルは不安定ながらに読書に向き合えることです。

まだ読み終わっていませんが今は有吉佐和子さんの『青い壺』という連作短編を読んでいます。

有吉佐和子さんの文章って本当に良い。シンプルに良い。

なんであんなシンプルなのに人を良い気分にさせるのか。

技巧の継ぎ目が一切見えない。

有吉佐和子さんは久々に読んでいるのですが、『複合汚染』『華岡青洲の妻』『不信の人』と過去に読んでいます。

どれも面白い。止まらなくなります。

また読み直したいな。

『青い壺』の感想はまた読み終わったら。

久々に紙の漫画を買う

『ぼっち・ざ・ろっく!外電 廣井きくりの深酒日記』1巻購入しました!

『ぼっち・ざ・ろっく』をネットフリックスで視聴してハマってしまい、さらにその中に出てくる酒くずベーシストの廣井きくりに自分を重ねて買ってしまいました。

『ぼっち・ざ・ろっく』も無収入期間終わったら買おうかな。

こういうきらら系の学園もの漫画意外と好きで。

なんか癒される。

普段殺伐としたものばかり読んでいるので意外に思われるかもしれませんが、純粋に楽しいです。

『らき★すた』とかもめっちゃ見てました笑

吉村萬壱先生の作品がまさかのkindle Unlimitedに!

そして昨夜『青い壺』読み終わった後の小説をAmazonで物色していたら、なんと私の敬愛している吉村萬壱先生の作品が一部kindle Unlimitedで読めるようになっていました!

感動!驚き!!

全部持っているけど、これでいつでも読めると思うと感動もひとしお。

私のおすすめは『ヤイトスエッド』『臣女』『ハリガネムシ』です。

全部kindle Unlimitedにあるかは不明ですが『ヤイトスエッド』と『回遊人』は見つけました。

『ヤイトスエッド』は短編集なのですが、その中の『不浄道』がとにかく大好きで。

吉村萬壱先生を好きになったきっかけの作品です。

初回登録の人は無料体験とかあるみたいなので気になっている人は是非!

私は無料期間中だけと思って入りましたがまんまと沼ってずっと入っています・・・。

kindle UnlimitedとApple Musicだけは一生止めれないと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

★傷病手当受給までのリアルな流れ有料記事販売中★
貯金どれぐらいあれば休職できる?40代独身浪費家女性のリアルな金銭事情など知ることができます。→3/26今月の収入追記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?