見出し画像

字は体を表す?

こんばんは。最近ウォーキングを楽しんでいるぴかりんです。夜の池田の街はほぼ誰も歩いていなくて、今日は猪名川沿いを歩いたんですが、空気が澄んでいて、水の音と車の音がまざりあっていて、寒くて、感覚がぴんと研ぎ澄まされたような気持でした。


2021年1月5日のフォントについて

今日は監督と「フォント」について話をしました。ひらがなの美しさ、カタカナのバランス、行間の読みやすさ。わたしが最近使っているフォントは、監督曰く「男っぽい」らしい。

どういったターゲットの人たちがどんな場所で、どんな時間帯に読むのか。少し気にするだけで様々なデザインが変化します。その中でブランド力を磨いていけたらとおもっています。

今日の監督かじくんの名言&こんぶちゃん(♂)

画像1


「本当に良い仕事は目立たないもんだよ」

さきほどクレモナのnoteでも書いたんだけれど、隙間を埋めていく産業やサービスがある。これはめちゃくちゃたくさんの人を喜ばせるんじゃなくて、ごく少数の限られた人たちを助けるものが多い。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?