見出し画像

今、子供の目に僕ら夫婦はどのように映っているのだろうか。

今朝、子供の写真を撮影してたらたまたま1週間前の写真が出てきた。(今朝撮った写真がめちゃくちゃ良い感じでずっと見てる)

毎日大きくなったなと感じていたけど、明らかに写真で違いを確認できた。

まず顔の大きさ、髪の毛の量の違い。
顔ははっきりしている。髪の毛はM字が消えはじめた。成長速度にびっくりする。

最近は笑い始め、目で僕らを追いはじめた。

傷の回復も速い。引っ掻き傷なんて半日もしくは1日あれば綺麗になってしまう。大人には羨ましい肌だ。

赤ちゃんの主食は母乳だからどれだけ母乳に栄養が入っているのか。妻は相当体力を消耗しながら母乳を作っている。謎が多い。凄いよね。

母乳出すことで体内の水分量の消費が激しいみたい。血液だから当たり前だけど、血液が変化するのも驚きだよね。

今僕が学ばせてもらってる大阪の先生は子供の成長は僕らが身体をは学ぶチャンスだねと言葉を下さったけど、本当にそう思う。

成長や子供が自分を発見していく日々が愛おしいし、興味深い。

今、子供の目に僕ら夫婦はどのように映っているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?