見出し画像

福岡徘徊日記~博多駅周辺ウロウロ徘徊編~

こんにちは。

クリスマスイブ、いかがお過ごしでしょうか?

私は親子丼を頂いております。チキンと言えばチキンなので、大丈夫です。(何が?)


茶番はさておき、今回は博多駅周辺をウロウロして来ました


天神編・福岡タワー編・中洲川端編もありますので、ご興味おありのかたは 是非過去記事もチェックなさって下さい。


それでは本題にまいります。


まずは博多駅

画像1


画像13

この時計がまたシックでカッコイイです!!


画像2

今時期はクリスマスツリーがあります。

画像3

近寄ってみましたら、結構圧巻です。オーナメントを見たらメイドインChinaのシールが。中国さんにもお世話になってますね。


先ほどの写真は博多口なのですが、反対側の筑紫口(ちくしぐち)はこんな感じです。(最初ちくしって漢字が読めなくて焦りました💦)

画像14

こちらはザ・駅っていう印象。同じ駅とは思えないくらいですね💦


駅からこのように歩いて、住吉神社に行ってみます。

無題40

(因みに前回ウロついたキャナルシティ博多や櫛田神社も近いです)


住吉神社 鳥居

画像5


鳥居の近辺には猫ちゃんが居ました。

画像6

写真は撮らせてくれたけれど、撫でるのは拒否されました(笑)世知辛い世の中ですな~。


住吉神社 本殿

画像7

佇まいが本当に美しいです。神社って静かなので、本当に落ち着きます。

また、博多駅の方へ戻ります。


博多駅バスターミナルにある、むっちゃん万十さん

画像8

福岡では有名で、こちらの店舗の他にも店舗があります。

看板の通り、一番人気はハムエッグなのですが、ごろごろちゃん(タコ入り  270円)をチョイス。

画像15

かわいいですね。

画像16

大き目のタコが4個程と、ソース、マヨネーズ、キャベツ(もしくはネギ?)が入っていました。美味しかったです。生地が少し甘いので、たこ焼きとはまた別のお味でした。

期間限定でグラタンなどの具もあり、かなり興味深いです。また行きたいと思います。


バスターミナルの8階には飲食店も入っています。

画像9

個人的に7番のとんてきが気になります。また今度行きます!


そうこうしていたら、日没になりました。

画像10
画像11


画像15

この景色もあと数日で見納めです。


今回は以上とさせて頂きます。ちょっと短めですみません。


また他の地区をウロウロしようと目論んでおりますので、是非お付き合いください。


最後に、素敵なクリスマスイブをお過ごしください🎈🎉🎁🎀


ここまで読んで下さり、ありがとうございます。



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

最後まで読んでくださりありがとうございます。頂いたサポートは心の調査、検証、実験に使わせて頂きます。