見出し画像

詩「色彩」

私だけを見て、
そう叫びたがる幼さを殺したくて
ひとまず閉じることにしたのに

丸めた背ごと包むような
柔らかさが鍵となって
殻の内部に愛しい声が反響して
結局ふたりで呼吸することを望んでしまう

同じことを繰り返しながら
違う不安を抱きながら
それでもまた還りたくなる
その腕のなかに

形容できない虚しさを
ひとりで抱きしめていた頃には
もう戻れない

それは新たな絶望の胚胎か

毒の糸を吐いて、編んで
身をくるんでいれば
穏やかな孤独に安住できるのに

その笑顔が、香りが、温もりが
繭を猛然と食い破り
淡い記憶を強化する

鎧を全て失ったまま、
このまま漂えば素直になれそうだ

責任なら自分でとるから
その手を取りたいという意志に祝杯を

いま黒白の世界に雫が
ひとつ、ふたつこぼれ落ち
色が芽生える

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?