見出し画像

狭間

夜と朝の狭間
はじめて出会った時刻を
異なる季節のなかで懐かしむ

噛みついて刻んだ傷はそのままに
それでもこの手を握り返してくれる指先は
一層深く私を探り、澱みを払って

常夜灯の下
待ちわびるのは暗順応

五月蝿い羽音がまどろみを遮断する
いつだって種を撒くのは粘着とかた

蹴散らさない優しさが憎くて
棘だらけのつるで締め上げたいのに

指を絡めて、潤んだ瞳で
声帯を震わせられたら
身動きできなくなるのはこちらで
生まれたての悪意は緩やかに死んでいく

夜と朝の狭間で

薄く張った瘡蓋かさぶた
かじかむ指先で撫でながら想うのは
いつか巡り来る同じ季節

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?