見出し画像

毎日リスニングしたいけど…
日々に追われてます。

環境に振り回されやすいタイプのわたしなので
休みの日は1人で自宅で過ごすことがホッとする時間。

何が良いんだろう…と探してました。


子どもがお出かけしてる間
ずっと考えてて、
ポッドキャストもあまりピンと来るものもなく

というのも
情報多すぎていいのが、探せないんです💦
情報溢れすぎてますね。。。

そんな中、
好きなことを聞けたら良いな・・・


🇸🇬シンガポール在住時代
独身の頃を思い出してみた。

シンガポールでは、プレミアリーグ⚽️がなぜか、バーとかでもテレビでうつしてるんですよね!友達もチェルシーのファンだったし💫

あ、ドイツのブンデスリーガ🇩🇪あの頃は長谷部さんが好きでケーブルも安かったので見てました!(10年以上前…恐ろし…)

広いスタジアムや芝生に行くのも好き
心が広くなる気持ちになれます

ということで、今はプレミアリーグの女子のサッカーをリスニングの練習に毎日見ることにしました!

これは飽きないと思う!
イングランド以外は英語じゃないと思うので、
今日は、女子チャンピオンズリーグのアヤックスvsローマを見ました!1/31のもの

スポーツ見るのも好きだしアップデートされるし。でも、英語は雰囲気で理解できそう。細かいところ聞いてみます。

何日続けられるか、手帳に書いてみます!
今日からスタートです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?