「ヒノマルソウル」と「想いはらはらと」(療養中)

本当は今日は和んだブログにしようと思ったんだけど、
昨日ヒノマルソウルのCMを見てしまったので
このブログをアップすることにしたよ。

「ヒノマルソウル」に使用されている
MISIAの「想いはらはらと」。

CMを初めて見た時、
目頭が熱くなって
一瞬時が止まった。

この曲の素晴らしさと
CMの映像がリンクしているように感じて

一瞬で引き込まれた。

私はその前、歌のブランクで
うつ病のせいもあり(正確には双極性障害二型、というものです)
初めて歌に興味が無くなってしまった。
全く歌わなくなった。
次のボイトレの日が来るまでに
次の練習曲を決められるかわからなかった。

この時のことはよく覚えている。

これからボイトレをどうしよう、と。
ずっと頑張ってきた歌にすら興味が無くなってしまって…
私はこのまま歌を歌わなくなるのだろうか…

この期間を数週間で終わらせてくれたのがこの曲。

初めて聞いた時、
「この曲を歌いたい」
と思った。

それからまた歌うようになった。

喘息のせいか上咽頭炎のせいか、
思ったように声はまだ出せないけど
歌をずっと歌い続けていきたいと思わせてくれるきっかけとなった。

歌詞もすごく私自身の状況に当てはまっていて

とても想い入れのある曲になった。

不思議なことに何度歌っても目頭が熱くなる。

私にとって大事な曲。

今何かを人に聞いてもらうことになったら、

この曲を歌うと思う。

優しさが浮かばれるように…。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【毎週土曜かなみんらじお】(有料記事です)
✨リスナーさんからのお便り募集中✨

📻このラジオ放送は私の「今」を「声」でお届けする
リスナーさん参加型のラジオ番組になります♡📻

毎週土曜日、アップは夜のアバウトな時間!笑

ラジオに関するメールありがとうございます♡
下記まだまだ募集中です(*^^*)

今週のお題は…

「今年から始めた事、始めたいと思っている事」

ですっ⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝
リスナーさんからのお題を採用させていただきました♥️(ほとんどそうなんだけどね笑 みんなもお題ください!!笑)

ちなみに私がバレンタインチョコを誰に渡したか言うのを忘れたので次回言います⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝
多分当たらないと思う( ˆωˆ )ニヤニヤ

お題の答え、ラジオの感想、私に歌ってほしい曲、私への質問も随時募集中です⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝
お題の答えが思いつかない時は、私へのメッセージ、名前を呼んで!笑とかだけでも大丈夫です😘

また、お題の答えのメッセージを忘れてしまった方は、メッセージとしていつでも回答お待ちしております⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝

お題のメールの締め切りは毎週木曜お昼の12時までです!

こちらのアドレスまでお願いします!
↓↓↓
usaki.kanami@gmail.com

※いただいたメールはラジオ内で読ませていただきます(*^^*)受け答えについてもラジオ内でさせていただきます。
※ラジオに関すること以外の内容はお受けできません。
※みなさまからのお便りの数によっては
時間が前後することがあります(><)

送ってくださる時に、誰かわかると嬉しいですが、ペンネームでも良いのでお名前も一緒に記載お願いします(⑉︎•ᴗ•⑉︎)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

【SNS】
・ライバーアカウント
Twitter@kanami51
・アイドルアカウント
Twitter@stella_kanami

私のことを書いてくれてるツイートには
上記のどちらかのアカウントを投稿内容と一緒に載せてツイートしてくれたら通知が来るので私も見ることができます😊

プロフィールにある、noteのフォローボタンもポチッとお願いしますね(⑉︎•ᴗ•⑉︎)

ブログを見てくださった方、Twitterのアカウントも是非フォローしてくださいね♡
仲良くなりましょう✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

🌟最後に…
この下の方に「クリエイターサポート」という機能があります!
アプリじゃなくてSafariやGoogleなどでこのページを見てくれたら投げ銭のように金銭的に応援できる機能があります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
(noteの登録が必要です!)
任意のサポートで構いませんので応援してくれたら嬉しいです!
サポートしてくださったお金は闘病生活に活かさせていただきます(⑉︎•ᴗ•⑉︎)
早く元気になれるよう頑張りますので応援してくれると嬉しいです!!(*´ω`*)

↓↓この下の「気に入ったらサポート」という文字を押してくださればサポートできます(*^^*)↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?