見出し画像

出発

僕はこれから長い長い旅に出る。
ここまで10ヶ月かけて万全の準備を整えてきた。
抜かりはないはずだ。

えい!と足を踏ん張り、小さな一歩で前へ進む。
進む道は暗く狭い。


出発してからもう何時間が経過しただろうか。
全然進めていないことに僕は焦る。
道はさらに狭くなり、全身が締め付けられている気分だ。
苦しい、つらい、早くここを抜けたい。


さらに何時間もが経った後、声が聞こえてきた。
道を抜けた先にはたくさんの人がいるようだ。
僕は最後の力を振り絞って前に進む。

あ!

突如として周りは眩しい光に包まれ、僕は違う世界に出ていた。
ずっと暗いところにいたため目が眩んでよく見えない。
でも、見えていなくてもわかる。
ここは僕が求めてきた場所。
目の前にあるのは僕が求めてきた景色。
この上なくすばらしい景色に違いない。

一瞬後、僕は勝利の雄叫びを上げる。
僕は成し遂げたんだ!
I made it!

「おめでとうございます!元気な男の子ですよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?