見出し画像

日本にアニメ嫌いな人いるのでしょうか?

日本にアニメ嫌いな人いるのでしょうか?

はい。ここにいますよ。

4月から6月の公開アニメ。

多すぎでしょ。

くだらない。

トゲトゲのキャラデザインが嫌い。


生きるとは何かという実写の人間映画をやってくれ!

ゴールデンウィークだからコナンとトーマスは許す。

アニメが日本の文化だと囃し立てられて久しいです。

アニメの批判をするとボロクソに叩かれるそうですが
嫌いなものは嫌いと言ってもいいと思います。

僕のような人が統計的には10人に一人(10%)いるそうです。

別に僕は見ないからやるのはいいんだけど、その分、実写の時代劇や戦争ものやSFが激減しています。

宇宙戦艦ヤマトやジブリは見ましたから面白いのはいい。


サマーウォーズなんかも最高です。
だけど「バケモノの子」「未来のミライ」「オオカミ子どもの雨と雪」「竜とそばかすの姫」みんな駄作。

細田守はサマーウォーズの自作を未だに超えられない。

まあアニメは役者要らないからね。


西部劇も皆無になりましたね。残念なことです。


ジュリアーノジェンマの「荒野の1ドル銀貨」はめちゃくちゃ心に残っています。

「夕陽の用心棒」も良かった。そういう名作たるものがなくなりました。

サムペキンパー「ゲッタウェイ」とか「明日に向かって撃て」とか、・・・まあ、「時代ですから」と言われてお終いです。


よくよく考えて、こうやって自分を分析すると

僕はアニメやAIなどの

「人間じゃないもの」

には感情移入できないのです。

だからVR(バーチャルリアリティ)やアニメは嫌いなんですね。

あ、ゲームもやりませんよ。

やったことはあります。

ストレスがたまるだけでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?