見出し画像

とても具合が悪うございまして


歯ブラシの意味がわかる方はきっと永瀬担の方だと思われるが

King & Princeの永瀬廉さんがインスタストーリーで
昨日は朝早くから歯ブラシの挨拶をしてくれて

ドラマ撮影かな、こんなに早くから廉さんががんばるなら私もサポステに行こうかな
推しの力は偉大だな

思ってたのに

行こうと思うと体が重く耳も塞がり頭がぼーっとしてきて明らかにおかしいので
行けなかった

廉さんの恋愛ドラマ初主演、ドラマ『東京タワー』
不倫、ラブシーンがある、そしてそればかり注目される、彼にはファンがいる
彼は相当覚悟して臨んだのだろう
でも
本当に、ラブシーンが美しくて見惚れてしまい
このようなシーンすら芸術のように美しいことがあるのか、と驚いている

一方で
King & Princeは髙橋海人さんも主演をつとめていて
テレ東の『95』というドラマを観ていたのだけれど
推しのラブシーンはみられるのに
この95の描かれる1995年の現実の残酷さ、血が出る喧嘩のシーンなどが多くなってきてメンタルが抉られ
もうみれないなと思ってしまった

ごめんね、本当にごめんね

という申し訳なさとか自責の念が生まれること自体
考えすぎなのかもしれない


先月から母が調子を崩し
メンタル病む中で出かけるときの付き添い(助手席に乗るだけ)をしていたからか

サポステがんばるぞ!とか
写真ACやってみるぞ!とか
がんばることが続いたからか

過敏な皮膚と共に過ごす夏服がなくて探し回って悩みまくっているからか

それとも
ここ最近の天候の変化の激しさからか

耳の塞がり、頭がもわーっとしてくる感じ、立ちくらみ(三半規管)
体(背中、首、頭)の痛み
昨年から続く皮膚の痒み
その他の鬱症状が同時進行でつらい

頭が働かない、思考がまとまらないから
書きたい話題がたくさんあるにも関わらず
noteの記事がなかなか書けない

やりたいことがたくさんあるのに
心身がついてこなくてもどかしくて


寝ながらスマホでなんとかつらつら書いている状況


そして
写真ACを始めたことだし
過去記事に使用した
権利関係まずそうな画像を差し替えたりする作業をしようと思うけれど
あまりにも多くて
しかも
過去を振り返ると具合が悪くなるので
なかなか進まなくて
放置しておいても大丈夫なのかな
それとも

そうなると
SNSのように全て消したくなる病が発動して
お笑いに救われていたときの記事とか
全部消そうかなと思ったり
でも
読んでくださった方に申し訳ないとか
また面倒くさい思考になって

もう
自分の脳みそって本当に面倒くさい

シンプルに生きられたら
もっと
心の調子も良くなるだろうに

でも
私は私のまま生きていくしかないから


食欲だけはあって
推しは尊くて
満たされるには十分なはずなのに
鬱病が治らない
悔しいな


そんな鬱病人間の独り言の記事で
今回は本当に申し訳ないのだけれど
とりあえず、今は横になることを許そう

元気になりたい
健康でいることは人生においてかなりハードなミッションであると痛感する


気温、天候がかなり変動しているので
体調がよいひとの方が少ないと思う
どうか、私も皆様も自分自身を労わって過ごすことができますように

未熟ですががんばっております。治療費にあてさせていただきたいです。よろしくお願いします。