働き方:「せかせか」星人の対応について

最近「せかせか」した人と仕事をしている。

その人が「せかせか」してることは理解してるし、その人が仕事に愛を持っているからこそというのもわかってる。

でもまぁ落ち着きがなく「せかせか」してる。

愛が強いあまり、周りの人をその「せかせか」とものすごい圧力で傷つけている。

私はその人と仕事する時は「無」になるようにしてる。

その人に対して負のイメージを持たないように。

たくさん勉強になることもあるから、私の仕事の糧にしていくつもり。

でもやっぱり少し落ち着いて欲しい。

LINEはもちろん電話もすごい。

いつまでも私より先の先方から連絡が来ないのがイライラするらしい。

十分に、いや十二分に私から先方には重ね重ねお願いしてる。

これ以上したら印象悪くなるからその辺も相談しながら考えて。

でも同じ事を何度も何度も聞いてくる。

だから昨日とうとうLINEで

「イライラする気もわかりますが、いくら同じことを言っても来ないものは来ない。もうたくさんお願いしてるし、待ちましょうよ。」と伝えた。

「せかせか星人」は15歳くらい上の人だけど、なだめてみた笑

ただわかったことがある。

「せかせか」して相手に嫌われたら仕事は終わってしまうんだよ。と。

相手にあの人とは2度と仕事したくないと思われたらいけないのよって。

だからさ、心穏やかに仕事しようよ。

「せかせか」しないでさ。

今日もどうせ「せかせか」してるけど、「せかせか」は伝染すると思う。

だから私で食い止める。

頑張るぞー!笑

最後まで読んで下さってありがとうございます😊


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?