見出し画像

青茄子、アレキサンドラ、ロッサビアンコ

先日野菜マルシェにて入手した茄子たち

それぞれにおすすめ食べ方レシピが付いていましたよ!

以前も購入して美味しかった青ナスは縦に切って天ぷらに。中はトロトロ😝

ゼブラ茄子はフランス生まれ別名アレキサンドラ。皮が硬いのでオリーブオイルでじっくり焼いて🤘🏻

スーパーでは中々お目にかかれないイタリア生まれのロッサビアンコは
イタリア料理店などで食べられているとのこと!こちらもオリーブオイルでじっくり、イラスト説明のようにチーズ、トマトをトッピング🤟🏿 

アレキサンドラとロッサビアンコ、
共にトマトとチーズをトッピングしてオリーブオイルで焼いてみたところ、
ロッサビアンコの方がとろみ感が多くて食べやすかったですね。

🍆見かけたら買ってみて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?