見出し画像

2024/02/04(日)

出勤2日目。

今日は朝からトラブル続きでずっとバタバタと状況確認や途中経過、結果報告と振り回されっぱなしであった。
しかし新人はのっそりのっそりまるでパンダの様にのろのろと動き、トロトロと仕事をし、ボケーっとしたり多い頻度でハンドクリームを手に塗りたくっている。人間というよりは動物園の檻の中の動物を観察し、たまに意思疎通が出来る様な感じに近しい。

だから私は息が詰まる。
私はどちらかというとせっかちだ。だからのそのそと与えられた業務だけをこなし、ボケーっとしたまま郵便さえ受け取らず、新しいことを学ぶ意志もない。野生動物ではなく、動物園の動物である。

あと御局と出勤が被るのはラスト3日になった。
耐えるんだ、私。
入社時から私をサンドバックにしていびってきた奴が漸く姿を消すんだ。これ以上の喜びがあるだろうか。

そしてストレスからまたZOZOTOWNを爆買いしている。御局からある日突然オフィスカジュアルを強要されてしまったので、トップスのシャツを気に入ったものがあればクレカでポチり、引き落としが恐ろしくなるの繰り返しである。

明日は雪が降るらしい。私は高校時代を福井県で過ごしたので雪の扱いには慣れているが、それでも雪は嫌いだ。
子供の頃は雪が降ったら雪だるまを作ってはしゃいでいたのに、今はそんな気力も体力もない。老けたなぁ、と思う。役者を目指していた頃はまだ希望に満ち溢れて若々しかったと思うが、今ではただのブラック企業に汚染された糞婆である。

彼氏にも逃げられたし。今の楽しみは賃貸マンションの部屋でジョジョの奇妙な冒険を観ることである。
それとnanaで好きなナレーションを読むことである。

こんなちっぽけな趣味があるだけでも幸せだろうな。薬さえ飲んでいれば発作も起きないし。彼氏なんてもう必要ないし性行為は私の人生に必要ない。さようなら、男といういきもの。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?