見出し画像

2024/04/17(水)

出勤3日目。

会社全体で新人教育をしよう、となったところ、全員が注意し苛々する始末となった。
正直言って、私も一緒に働きたくない気持ちになっている。研修しているのに反論ばかりするからである。
勝手にひとりでやっとけよ、と思う。

父から久しぶりに連絡が入ったと思ったら、定年迎えるので仕送りを辞めるという悲報であった。糞が。大人になるまで愛情与えなかった分死ぬまで金で償いやがれ。
それで食事に行こうと誘ってくる。キモい。金が発生しないのに中年ジジイと時を共にするわけがないだろう。奥さんと食事してやるか女でもつくれよ。本当に、私の親族は糞だ。私も含めて。

明日は公休日。
そして檜のルームフレグランスが届き、部屋が檜の香りになった。もうこの部屋から出たくない。

こんなに会社を辞めるのが大変だなんて。
確かに新卒入社した会社でも何度も引き止められた。しかし下手な辞め方すると如何なる手を使ってでも追いかけてくる。ヤクザのやり方だ。

既に中途採用で出勤日前に辞退を申し出た人が電話で怒鳴りつけられているのだ。1年以上もこの会社で過ごしてしまった私はどれだけの怒声となる事であろうか。

会社の安全な辞め方、教えてください

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?