見出し画像

2023/12/17(日)

今日は公休日。
昨夜転送電話が4回もかかってきた為疲れ切っていたのか、目が覚めたのは出勤する時間ではなく、とっくに始業している時間だった。

日差しが既に差し込んでいたため、観葉植物ちゃんを窓際へ移動させると、またダニが樹の部分に白い糸を張っていた。殺虫剤処置も掻い潜ってくるとは恐ろしい害虫どもである。
速攻風呂場へ観葉植物ちゃんを連行し、鉢から溢れても溢れても水浴びをさせダニを流し出した。本当に手の掛かる可愛子ちゃんだこと。

日光浴もさせてあげたかったので、珪藻土バスマットへ乗せて窓際へ置く。再び殺虫剤を施す。
そして軽くフローリングの掃除機と水拭き、コロコロでクッションの埃取り等簡単に部屋の掃除を済ませると、もう昼前に差し掛かっていた。

今日の繁華街散策のふたつの目的。
ひとつは無謀ながら蛭が売られていないか。
もうひとつは、ゼプティという育てやすい薔薇がどこかで売られていないかである。
結論から言うと、どちらも売られていなかった。
やはり蛭はレプタイル開催の5月まで待つしかないのか。医療用蛭がどうしても飼いたい。繁殖してお譲り可能な方は連絡して欲しい。

ゼプティの方はミニ薔薇との事で写真だと蕾が小さくみえるので現物を観て購入を検討したかったが、そうそう出回っている品物ではないらしい。諦めて、こちらは通販で購入するとするか。

スーパーで買い出しをして帰宅し、今日は魔法少女まどか☆マギカを観ている。
私は圧倒的に暁美ほむら推しである。蔵馬さまへの憧れもそうだが、それもあって髪を伸ばしているのだ。

そしてまたマッチングアプリをはじめた。マッチングアプリ事態は20代前半から登録しては辞めの繰り返しでお世話になってきたので、自分の年齢が上がった事を実感する。マッチングの幅が狭まり、許容範囲も少ない。若者は猿にみえるし、高齢者は肥満で身体にだらしがない。よくこんな状態から藪医者彼氏に出会えたものだと、あの時の奇跡に今更気がつく。

明日も公休日だ。
ふつかも連続で休めるなんて先月以来だ。こうして転送電話に怯える事なく過ごせる夜が最高だ。
まだ転職したい先がピンときていない。こちらも手をつけていかなければなるまい。

人間と関わらなくていい休日、最高!

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?