見出し画像

多くの人と関わると疲れて死んじゃいそうな年末年始が始まった〜

またまたお久しぶりになってしまったnoteさん。。
あの〜、、書きたいことが溜まっているので殴り書きさせていただきます🙇‍♀️笑

今年はほんっっとに多くの人との関わり、繋がりが増えて年末にどっと疲れがでていました。

10月末から不眠症になり、
12月頭からメニエール病が再発。。
通院が続いたせいで風邪も引いて、ただいまドラえもんのような声になっております( ᵔᵔ )

今回のメニエール病はいつもより重くて、10日間くらい仕事をお休みしました。来月のお給料が怖くて考えたくもありません。。
両耳が詰まったような感じになり、目眩がすごくて立つこともやっとって感じでした。
ずっと乗り物酔いしてる感じ。またなってしまったら嫌だな〜音が聞こえなくなるのがこんなに恐怖だなんて。年々悪くなってる気がする。

今も完璧に治ったわけじゃなくて、ストレスがたまると耳鳴りや目眩があります。

はー、1月に推しのライブがあるのに😭
しばらくはイヤホンや映画館に行くなど、大きな音に触れたらダメと言われていて。。
なんでこうなったんだ?😭

メニエール病はストレス、疲労、睡眠不足が原因と言われてるけど自分が何に1番ストレスを感じているのか分からない。

ストレスのない生活とは??
仕事してる時点でストレスだし、家にずっと居るのもストレス。家事もストレス。友達と会うのも楽しいけど疲れるから少しはストレスを感じるじゃないですか。

そもそもなんで不眠症になったのかも分からない。なんで急に眠れなくなったの?私😭
私、病院や職場などで自分の病状を伝えるのがとても苦手で、ゆっくり聞いてくれる環境じゃないと色々考えてしまうんですよね。
他の患者さんも待ってるから早く喋らなきゃとか、こいつ心配されたいのか?って思われないかなとか、病気アピールか弱いアピールキモ〜って思われてるんじゃないかとか。私のように気にするのって普通なのかな?頭おかしいのかな?笑
そうでした。MITLの性格診断では頭おかしい仲介者です。日本人にいちばん多い性格らしいですよ( ᵔᵔ )♡

だから心療内科で先生とカウンセリングした時も、よく分からぬまま同調して喋ってたら、切迫障害かもしれないということになり、自分では腑に落ちないけど心を落ち着かせる薬と、よく眠れる薬を貰っています。睡眠薬は無くなるのが怖いです。無いと眠れなくなってます。。

昨日も忘年会だったのですがいろーんな人と喋って人疲れしてて、今は家に引きこもりたいモードに突入です。なんならもう今は1人になりたい。誰も私を知らない土地で2日くらいゆっくりしたい気分です。仕事も辞めてさ、LINEの友達も家族もみーーんなブロックして、しがらみから開放されたい。人と関係を持つと縛られてる気分になるんです。自由になりたい。一面の大きな草原を走り回って大の字で寝たい気分です。

わかった!スマホばっかりしてるからこうなってるんだ。でもスマホ以外することない。お金ないから本も買えないし。家にある本は読みたくないし。お金無いくせに衝動買いしちゃうし。
何もしたいという気力がない。いつもの私ならやりたいことで溢れてたのに。

誰か私がどんなことでストレスを感じてるのか、どう過ごしたらメニエール病が収まるか教えて欲しい。ゆっくり話を聞いてくれる心療内科を探すしかないのかしら。でも予約1ヶ月待ちだから難易度高いのよね。。

いつも旦那さんには沢山相談してるけど、旦那さんも今は病み上がりなので、私が話してても私の話を聞くことに苦痛を感じてるんだと思う。雰囲気でそんな感じがした。だから今回はnoteに聞きました。

私を本気で心配してくれる人っているのかな?自分がこんなに体調悪くなっても、私が明るく振舞ってしまうのと、辛いって言えないから皆分からない。職場で心配されてもちゃんと伝えられなかった。。薬飲んだらすぐ治りました!って行って、本当は電話とかとると耳鳴りしてしまうけど、電話しばらく取りたくないですって言えなかったし、職場の子に残業後お喋りしよーって言われて本当はメニエール病の症状も残っててフラフラで帰りたかったけど言えなくて遅くまでその子の話を聞いて。
嫌だって言えない!!嫌われたくないし、残念な顔見たくないし。辛いよ〜😭なんで言えないんだろう😭

はぁ。。今年もありがとうございました。
来年もこんな感じですが気が向いたらnote書きます笑

よ、良いお年を〜\(*°∀°*)/