見出し画像

おすすめの"ふるさと納税返礼品"

10月からふるさと納税のルールが変更になり、改悪が話題となっています。
大好きなふるさと納税もちろん続けていく予定ですが、せっかくなので改悪前の9月までにふるさと納税を、利用したい方も多いのではないでしょうか。
これまで購入したふるさと納税の中でおすすめの返礼品をご紹介します。


美人玄米


美人玄米は、友人からの勧めで購入しました。
まず、炊飯器で炊けるところがポイント大きいです。白米と1:1で混ぜて炊くともちもちのご飯になります。
健康にも良く腸活・美肌を目指す方おすすめです。


さつまいも

焼き芋や干し芋これまでたくさんのさつまいもを食べてきましたが、こちらはまず届いた時の大きさに驚きました。大きいですが、2〜3等分にカットし炊飯器と圧力鍋のダブル稼働で蒸しました。そのあとは冷凍庫や冷蔵庫での保管をしました。
冷凍庫から出したお芋を少し温めてアイスのように食べるのがとってもお気に入りです。甘くて美味しい!その一言に尽きます。

コーヒー

私は毎朝コーヒーを準備し飲む日もあれば、職場に持っていくこともあります。
毎朝お豆を弾いて淹れいています。コーヒーを淹れている時間や香りも大好きです。
コーヒー豆もお得に購入できました。その中でも、こちらはとってもお得にコーヒー豆を購入できます。そして美味しいです。ドリップレシピもありとても親切でした。

さつま揚げ

さつま揚げは元々大好きです。こちらは、保存料・防腐剤・白砂糖不使用で、安心して食べることができます。小腹が空いた時のおやつに、おかずにもう一品、おつまみにもと幅広く活用できます。美味しすぎて、気づいたらなくなっていました。

鰹のたたき

こちらもとても美味しく、おかずやおつまみになります。お塩とタレもついており、どちらで食べても美味しかったです。

9月までにお得にふるさと納税を楽しみたい方へ、ぜひこれらを一度食べていただきたいです。本当におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?