見出し画像

ノロケ話より愚痴の方が公共性が高い。

結婚してから気付いた事ですが、ノロケる場って無いものですね。

そう私、夫のことが大好きなんです。

好きが爆発してるので、

いつか夫がいなくなる日(死)を思っては、怖くて涙ぐんでます。

そして自分が先に死んでしまった場合に、夫が悲しむだろな、寂しいだろな。

と想像してはまた涙ぐんだり。
(絶対死ねないなって思う)

日々彼を笑わせようと、面白かった話を話したりしてますが、

そんなことせずとも、彼が勝手に私といる事を楽しそうに嬉しそうにしてくれてる様を見ると

こんなに恵まれていいのだろうか。

と胸がザワついて不安になるくらいです。

(ノロケの割に不安が多め)

とまあ、日々好きが降り積もってるのですが、

ノロケる場所がないので書かせてもらいました_φ(・_・

婚活で「婚活相手を好きになれない」と悩んでいた日々が嘘のようです。

ただノロケ話って盛り上がらないんですよね。

基本的に集団の場って、夫婦のノロケよりも、夫婦間の愚痴の方が盛り上がるものだと思います。

ノロケ話をされても

そうなんだ。としか言いようがないですもんね。分かります。

それに状況によっては他人のノロケ話を不快に感じる人もいるでしょう。

(婚活暗黒期、私はそうでした)

愚痴であれば、

男ってそういう生き物なんだよ〜。

みたいなアドバイスや共感で盛り上がることもあるでしょう。

だから職場の飲み会や、先輩から誘われる(強制)女子会のように

プライベートというよりかは公共の飲み会では

愚痴ばかりになってしまうのかなーと思いました。

無難な話題なのでしょうね。

まあそういう場に行くかどうかは、アナタ次第。

新婚生活どう?

と言われた時に、

好きが爆発してるよー!

と答えたら、

その場にいたほぼ全員から、

新婚だからだよ〜(=^▽^)σ

と言われたのを最後に、人前でノロケないようにしようと思ったのでした。

そして結婚したてよりも、今の方が好きが積もっているので、

来年は今よりも好きになってる予定です。

はああ大変だ。

爆発しないようにしなきゃっ。

それではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?